えどまるブログ

こどもの日イベント初日!
みなさん、こんにちは!
えどまるです。

今日、5月5日はこどもの日でした。
久々の晴天だったこともあり、多くのお客さまでにぎわった
江戸東京たてもの園です。

今日と明日は、毎年恒例、こどもの日イベントが行われています。
一番の人気は、東ゾーンにある下町商店街にて
お買いものが楽しめる、おつかいゲームです。



真夏のような日差しの中、顔を真っ赤にして走り回る
たくさんのこどもたちの歓声に包まれました。


エントランス広場では、新しい企画として
たてもの園 レッツゴーたてものたんけん!

昭和30年代をテーマに、
復元建造物や昔の暮らしにちなんだ問題に取り組んでいました。



東の広場には、たてものを建てるときに使われる
はたらくくるまが7台勢ぞろい!



こいのぼりが泳ぐ広場には、車好きのこどもたちの長い列ができました。



紙でたてものを作るペーパークラフト




思いきり飛ばしてみよう!
ひねり竹とんぼ



イベント開催時間は、午前11時から、午後4時までです。

6日もみなさまのお越しをお待ちしております。
| - | 17:20 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE