えどまるブログ

三井邸のしだれ桜が咲き始めました
こんにちは。
えどまるです。
春らしくなってきましたね。
ソメイヨシノはまだ少し先ですが、
三井邸のしだれ桜が咲き始めました。




つぼみもふくらみ。



上のほうがいくつか開花しました。
朝より夕方の方がたくさん咲いたよ、
とボランティアさんが教えてくれました。
明日は今日よりあたたかいそうなので
一気に開いてくれるでしょうか?
楽しみです。
コブシの花も、



ムラサキハナナもこんなに咲きました。



春本番間近のたてもの園。
24日(月)は臨時開園いたします。
たてもの園で早春の一日をごゆっくりお過ごし下さい。
| 三井八郎右衞門邸 | 17:10 | - | -
紅葉情報11月9日
みなさんこんにちは。

日に日に寒さが増してきましたね。
特に朝方は気温が一桁台になってきました。お身体に気を付けましょう。

さて、先日紅葉情報として高橋是清邸の庭のもみじの様子をご紹介しましたが、園内を見回してみると、だんだんと赤みが増えてきました。

三井八郎右衛門邸 門から 


三井八郎右衛門邸 庭のもみじが色づいていました。


紅葉と、緑の色合いがきれいでした。

園内の木々には赤くなっている箇所もあり、まだまだ緑という箇所もあります。
ライトアップに間に合うとうれしいのですが。
| 三井八郎右衞門邸 | 16:49 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE